10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 魔法のキャンディー。 | top | 花 >>
WILD TURKY 8YEARS OLD
turky

たまに贅沢して飲むのがジャックダニエルズですが、昨晩は更に贅沢なワイルドターキー8年ものを飲んだのでした。

これ、アルコール度数が50.5%という代物ですが、ロックグラスの底に氷のかけらをガサガサッと敷いて、その上に大きめの氷をカラカラと置き、そこへトクットクッとなみなみ注ぎます。

その、グラスの傍らにいた息子が
「これ、もろアルコールの匂いがするね。」
と、言うておりましたが、そんなの気にせずツ〜ッと喉へやります。

この喉越しがたまらんです。
ク〜ッたまらんの〜。
ほどなく、お腹にポッとあかりが灯り、ふわ〜っと酔いがやって来ます。

あ〜、生きてて良かったなぁ。と感じる一瞬です。

こんなの飲んでたら、喉頭癌とか大腸癌になりますよ!何て言われても、絶対やめられない一杯です。

あ〜、ありがたや。ありがたや。

こんだけアルコール度数が高いのでそんなに何杯も飲めません。
「やすぶん」で1リットルのお徳用ボトル買ったので、こっちの方が経済的なのかも知れません。
吉田 | - | 20:06 | comments(3) | trackbacks(1) | pookmark |
Comment
ウチもバーボンではコレが好きですん。 そいえば何年も口にしてない気がする、…

posted by うにょ ,2008/05/17 8:07 PM

そうだな、そうそう口に出来るもんではないな。

よし!一杯奢る!

残しとくから、今度飲みに来て下され。
つまみは持参で来るように。

posted by 吉田 ,2008/05/17 8:10 PM

うれし。 むふふ、では遠慮無く。

posted by うにょ ,2008/05/19 12:37 PM










Trackback
URL:
喉頭癌 に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます…
あらかじめサーチ!,2008/05/22 4:38 AM