05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 現代日本の犬事情 | top | 新大統領に捧ぐ >>
カピバラ湯

 

昨年度末の話ですが・・・

 

娘&太一、家人、婆ちゃんの5人で石川動物園に行きました。

 

幸い天気も良くて、太一もどんどん歩いて

 

婆ちゃんも猿見て大喜びで、実に楽しかったです。

 

 

 

 

んで、カピバラ湯というのを見てた時のことなんですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

まっ、カピバラ達が実にのんびりと気持ち良さそう柚湯に浸かっておりました。

 

打たせ湯なんかもあったりして

 

カピバラ達は身動き一つせずただただ「いい湯だな」状態で幸せそうでした。

 

 

 

そういう様子を見ていた私らの傍らにいた

 

子連れのご夫婦の若いママの一言がつい耳に入ってしまい

 

私は何だか猛烈にガッカリしたのですが

 

その一言とは

 

「きゃ〜。お湯の中糞だらけやん。汚〜い。気持ち悪〜い。」

 

 

 

え?

 

・・・・。

 

 

おい、おい、何だその言い種は?

 

動物の糞が汚いだの気持ち悪いだのって

 

そんなん言うなら動物園に来るな!

 

隠れて糞して出した糞も隠して下水に流してるのは人間様だけだぞ。

 

何処に水洗トイレで糞する動物がおるか。

 

思い上がるのもいい加減にしやがれ〜!!

 

ったく、最近の若い母親は何を考えとるんじゃ〜。

 

 

と、イラッときてから、何だか寂しい〜心持ちになってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

レッサーパンダもゾウサンもチンパンジーも虎も小人カバも

 

みんなみんな糞だらけなんである。

 

糞に塗れていても全然不健康でもないし、汚くもないのである!

 

 

 

それなのに、それなのに・・・

 

汚い、気持ち悪い呼ばわりするなんて。

 

 

 

水洗トイレでウンコしてウォッシュレットで尻拭いて

 

それが当たり前みたいな暮らししかしたことないなら

 

奥さん、そりゃある意味もの凄く偏った生き方だぜぇ。

 

と、そんなことすら考えて、じつにガッカリなのでした。

 

 

 

 

糞だらけの湯船に浸かって実に快さそうにしているカピバラ達を見て

 

家の娘が放った言葉がふるっていたぞ。

 

「お湯、気持ちいいしウンコもした〜くなるわいね〜。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

糞が汚いとか、動物の匂いが臭いと感じる人は

 

動物園には行かない方が良いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吉田 | - | 12:00 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
あかね 偉い
私、人間やけどカピバラの
気持ち良くわかります。
ありゃ

posted by タケシ ,2017/01/23 12:03 PM

いや、カピバラ汚かった。
象も臭かった。グッキも臭い。私も臭い。

太一のウンコも、ものすご臭い。

posted by あかね ,2017/01/23 9:18 PM

カピバラはゆず湯入ってたんだね。気持ち良さそうにしてるのテレビで見たよ。昔陽一1歳のときに銭湯で大きなウンチをしてしまってあわててタオルで包みトイレに捨てたのを思い出しましたよ。あの時代は水洗トイレでなかったからね、、、。好美ちゃんがおおきな声で陽ちゃんウンチしたって叫んだのも今では懐かしいです。私23歳でした、、、。

posted by 早苗 ,2017/01/23 9:24 PM

子供の時にウンコ垂れた経験はない。
はずです。
が・・・
大人になってから、かなり危ない経験を何度もしています。

posted by 吉田 ,2017/01/25 11:46 AM










Trackback
URL: