10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 休業のお知らせ | top | 家族旅行 その2 >>
家族旅行

 

20〜21日の連休は

 

富山・岐阜方面へ家族旅行に行って来ました。

 

 

 

 

 

 

 

先ずは、富山市ファミリーパークへ。

 

 

 

子供達が小さい頃に何度も来ましたが

 

今回は、孫も一緒。

 

ありがたや。ありがたや。

 

 

 

 

 

 

 

孫と一緒のおじいちゃん、おばあちゃんは何と入園無料!

 

知らんかったわ〜。

 

ありがたや、ありがたや〜。

 

 

 

 

 

 

 

孫は、園内歩きまくり。

 

動物観るのはそっちのけで、とにかく歩く歩く。

 

 

 

 

 

 

 

ヤギの糞を手づかみしたりもしましたけどね。

 

 

「ヘビ注意!」とかって立て看板があちこちに建ってたの覚えてるけど

 

園内は昔来た頃より随分整備されて綺麗になっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッサーパンダのお食事が可愛かったな〜。

 

 

 

 

 

 

 

孫のお食事も可愛いかったな〜。

 

 

 

 

 

 

 

キリンさんのぬいぐるみを買って貰ってご機嫌の孫。

 

 

 

 

 

 

 

天気も良くて実に楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

んで、富山市内から東海北陸自動車道で

 

まだ雪景色が眩しい五箇山へ・・・

 

 

 

 

 

 

菅沼合掌造り/五箇山〜小さな世界遺産の村へとやって来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お土産屋さんで、いいもの発見!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

竹笠がやたら似合う孫、太一。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あちこち立たせて写真を撮りまくる娘。

 

 

 

 

 

 

五箇山へは久しぶりに来ましたが

 

雪が積もってる頃というのは初めてでした。

 

五箇山は雪が似合っていますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んで、五箇山温泉 赤尾館

 

 

 

 

 

 

この宿、いい感じでしたわ〜。

 

こじんまりしてて、女将さんをはじめ従業員の方も暖かくて

 

お風呂もお部屋も食事もみんな良かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

宿泊してる他のお客さんも皆

 

何気に良い人達ばかりのような気がした。

 

何か癒された。

 

又、来たい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅は、いいな〜。

 

 

 

 

この話、続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吉田 | - | 15:30 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
ここ5,6年遠出してませんから羨ましいけど、皆さんの楽しい姿で癒されます。太一君元気そうでなによりです。若くて元気なうちに沢山遊んで食べておいてね。年をとると何も出来なくなるんだよ悲しいね。お彼岸のお参り行けなかったのごめんね。でも卯辰山墓苑は行ってきたよ。いつも楽しい写真見せてもらって有難う!!光子さんによろしくね。

posted by 早苗 ,2017/03/22 9:35 PM

今日から、光子さんとグッキと連れて、むすめ&太一を送りがてら富士宮へ遊びに行ってきます。

posted by 吉田 ,2017/03/23 8:10 AM










Trackback
URL: