12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 休業のお知らせ | top | 黒いジャガーのテーマ♪ >>
水道屋さん

 

アパートの台所の水道が水漏れするようになったんで

 

昨日、水道屋さんが直しに来てくれました。

 

 

ぼかぁ、大工さんでも電気屋さんでもガス屋さんでも

 

職人さんの仕事ぶりを見てるのが好きなんだな〜。

 

 

んで、職人さん達の扱う道具を見るのも好きなんだな〜。

 

 

そういえば・・・

 

ここ数ヶ月、歯周病予防の為に通ってる

 

歯医者さんが使う様々な道具にも興味津々で

 

いつも治療受けててチラリチラリと目に入るあの道具達を

 

一回、自分の手に取ってじっと目を凝らしてみたくて

 

ウズウズしちゃったりしているんだな〜。

 

 

まっ、歯医者さんはおいといて・・・

 

昨日の水道屋さんの仕事ぶりも

 

台所の隅っこでじっと見ていたけれど

 

やっぱ、職人さんの仕事ぶりって実に手際良くって

 

見てて全然飽きないのであったが・・・

 

 

水道屋さんの右の耳にイヤホンみたいのが付けてあって

 

それってハンドレスの携帯電話なのであって

 

作業中に電話がかかっても手を休めずに会話が出来るようになっている訳です。

 

運転中でも会話が出来るハンズフリー携帯キットってやつです。

 

 

で、じつによく、その携帯がなるんですわ。

 

昨日は20分くらいの作業をされていましたが

 

その間に3件電話がかかってました。

 

「はい、では明日何時にお伺いすればよろしいですか?」

 

とか

 

「あ〜、あの件か〜。困った人やな〜。」

 

とか

 

「次はどこそこの予定です。」

 

みたいな話を、作業し乍らされてましたが

 

世の中、便利になりましたね。

 

便利になりましたけど

 

面倒くせいったりゃありゃしない。

 

 

 

ぼかぁ、絶対施術中にあのような面倒くせいことはしたくないです。

 

 

 

水道屋さんに感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吉田 | - | 08:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment









Trackback
URL: