08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 太一♪2 | top | 花と雑貨のソラマメ >>
辺見庸

 

辺見庸ブログ Yo Hemmi Weblog が更新されなくなってます。

 

お身体悪いのでしょうか?

 

 

 

私たちは一呼吸するたびに、一歩歩くごとに、食べ物を一回噛むごとに、愛を語るごとに、詩を一編書くごとに、死ぬごとに、生まれるごとに、資本主義に奉仕しその延命に手を貸しています。市場はわれわれのためではなく、われわれがもっぱら市場のためにあるのです。私たちは常に有用であることを求められています。慈しみも優しさも愛と美の千態万状も、市場に吸収され市場から吐きだされる「意識商品」にすぎなくなりました。それが私たちの日常です。

(『たんば色の覚書』167ページ)。 辺見庸 研究〜内宇宙への旅〜 より

 

 

辺見庸さん、世の中どんどん腐って行くばかりですが

 

明るい兆しもあるにはあるんです。

 

どうか、もう少しここにとどまって

 

ちっとは快くなって行く様をみて見ましょうよ。

 

きっと、きっと、ちっとはまっとうなことがやってくるはずです。

 

きっと、きっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吉田 | - | 16:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment









Trackback
URL: