03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 憲法記念日 | top | 休業のお知らせ >>
富士山麓にて畑仕事

 

GWの前半は、

 

嫁と一緒に富士宮へ行っておりました。

 

 

好天に恵まれ、

 

富士山麓の清しい空気をいっぱい吸って来ました。

 

 

 

 

 

 

 

↑娘の家の前でたなびく鯉のぼり。

 

 

今年は子鯉が一つ増えました。

 

 

 

 

 

康太くんが産まれたからね〜。

 

 

 

んで・・・康太くんのお宮参りが一番の目的であったのですが

 

娘の畑仕事の手伝いなんかもして来たのでした。

 

 

 

 

 

 

富士山が綺麗に映えるあかねファームで田を耕す娘。

 

 

娘がトラクターを駆使する姿は、初めて見たのでした。

 

 

 

 

 

太一はトラクターに乗るのが大好きで

 

ず〜っと娘の膝の上で、ご満悦の様子でした。

 

 

 

 

 

 

爺ちゃんは、畑の草刈りを手伝わせて頂きました。

 

へっぴり腰で、見るからに下手糞そうです。

 

そういや、草刈りなんて20年ぶりかも?

 

 

 

 

 

それでも、日暮れ近くまで頑張って

 

多少は、お役に立てたかな?

 

駄目?

 

 

しかし・・・

 

畑で働くのって、何つうか〜、人間の営みの基本やよね。

 

生き物が等しく自然を分かち合って生きてることを

 

改めて実感させられるわ。

 

 

土地の上にいる生き物が土を起こすと

 

土の中にいる生き物が出て来て

 

空の鳥たちがアッという間にそれを目当てにやって来る。

 

雨が降ったり日が照ったり

 

生き物の生き死にがあって

 

命は繋がれているのであるな〜

 

と、改めて気づかされて

 

爺ちゃんは、草刈機を担いで腰が痛〜なりながら感心したのでした。

 

娘が富士宮へ嫁に来て、本当に良かったわ〜。

 

 

 

 

 

 

爺ちゃんが収穫した、もう市場には出せない人参をお土産に持ち帰りました。

 

 

 

けど・・・

 

畑するの大変やわ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

吉田 | - | 14:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment









Trackback
URL: