03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< 涙の別れ; | top | 張り込み >>
耳栓

 

あ〜、耳栓が欲しい〜っ!


人生60年近く生きてきて・・・

 

こんなに耳栓が欲しいと思ったことはなかったわ。

 

ていうのも、毎朝家の老人のボヤキがなかなかに激しいから。

 

何故か目覚めた後に、何かと愚痴る、くどく、嘆く・・・

 

毎朝、毎朝、同じことを何度も何度もでっかい声で独り言・・・。

 

決まって、ちょうどこちらが朝飯を食べる頃に。

 

夜は、元気にご飯が美味しい美味しいとお代わりして食べるのに

 

何故、朝はそういう風なんすか?

 

そんなん、聞いてられないですよ。

 

慣れると思いたいけど、無理ですよ。

 

聴きたくね〜。

 

 

 

あ〜、ゆっくり新聞読みながらご飯食べたいわ〜。

 

と、思ってamazonで耳栓買いました。

 

婆ちゃん、ごめん。

 

ヘッドフォーンで音楽聴くて手もあるけど・・・

 

聞こえてないのがバレたらまずいような気がして

 

それから聞いてる音楽がボヤキで腐ってしまうような気がして・・・

 

婆ちゃん、ごめんごめん。

 

 


楕円形のシリコンの塊を耳に刺すと、あらあら世の中静かになります。

 

耳栓してるのもバレません。

 

完全に音がなくなるわけではないけれど

 

年寄りの聴覚障害中程度位のレベルにはなってるのではないでしょうか。

 

とりあえず、ボヤキを無視することが可能にはなります。

 

あ〜、えがった。えがった。

 

 

 

 

辛くて楽しい婆ちゃんとの二人暮らしは

 

山越え谷越えながら、まだまだ続きます。

 

 

 

 

 

 

 

吉田 | - | 10:43 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
今まで経験したことのないような暑い日が続いてますが皆さんお変わりございませんか?光子さんも泰子さんもお年のせいで少しややこしくなってますが、皆さんが何時か通るみちです。優しく見守ってあげて下さいね。光子さんはあやめさんの世話を良くしてくれました。感謝の気持ちで一杯です。有難うって伝えといて下さいね。

posted by 早苗 ,2018/07/24 11:35 AM

あやみさんと郁夫さんの世話を本当によくしてくれました。
その恩返しも含めて、光子さんの世話を喜びながらしなければならぬの〜。

posted by 吉田 ,2018/07/25 7:54 AM










Trackback
URL: