03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH
<< GW大倉岳登山♪ | top | 誰のせい? >>
GW5月4日〜6日

 

5月もあと1週間あまりとなりましたが・・・

 

GW中のあれこれをアップする最終回となりました。

 

 

 

 

元号が令和となったとかで、世間が喧しいのに関係なく

 

5月4日は、実家の庭でBBQしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹いっぱい食べてから・・・

 

セッション♪

 

 

 

 

 

 

 

 

太一も康太もノリノリ♪

 

康太くん、踊ってっし。

 

 

 

 

 

太一は、ブルースハープ上手です。

 

 

 

 

 

マーシャルのアンプにヤマハのシンセで盛り上がりました。

 

セッション、夜になっても演ってました。

 

イェイイェーイ♪

 

 

 

 

 

んで、翌日の5月5日の朝、富士宮から駿太がやって来て

 

みんなで 一里野高原 へ遊びに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

父タンがやって来たので、太一も康太も大はしゃぎ。

 

 

 

 

 

 

 

 

天気も良くて、楽しかったわ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日が暮れる前に、その日のお宿 一里野高原ホテルろあん へ。

 

 

すぐにお風呂に入ったけど、畳敷きの露天風呂が気持ち良かった〜。

 

 

 

 

 

浴衣の康太くん。

 

 

 

 

 

 

 

 

湯上りのビールうまかったわ〜。

 

 

 

 

んで、晩御飯。

 

 

 

 

囲炉裏を囲んで、地物の料理を堪能。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

炉端で焼いた串刺しの岩魚をガブリ!

 

 

 

 

 

その辺りで採れた野菜やらキノコやら

 

狩猟して来た鹿やら猪やらの肉プラス高山牛やら

 

自家製の漬物やらスイーツやらがどんどん出て来て

 

実に美味しかったです。

 

 

 

 

 

食いしん坊達も、大満足〜。

 

 

 

 

このお宿、絶対オススメです。

 

スタッフの方々の対応も素晴らしいです。

 

スキー場がなくなって、付近のお宿が次々廃業する中

 

人気のお宿であり続けてる理由がよくわかります。

 

 

 

 

 

卓球もしたど〜。

 

 

 

 

 

そして、GW最終日の5月6日の話。

 

 

朝飯は、ちゃんとお代わりして食べたけど

 

お宿を9時前には出て、奥獅子吼山へ。

 

 

この日は、奥獅子吼山から 獅子吼高原 へとハイキングすることにしました。

 

 

 

 

 

今回の負んぶ役は、父タンでした。

 

 

 

 

 

最初、登りもあるけれど・・・

 

 

 

 

 

眺望の良い尾根歩きがあって、奥獅子吼山〜獅子吼高原コースは快適。

 

とってもいい感じで山歩きが出来ます。

 

 

 

 

 

太一もへこたれず、楽しそうに歩いていたが・・・

 

 

 

今回も、爺ちゃんが道を間違え

 

元来た道を一回引き返したりして、皆に迷惑かけました。

 

1時間ほどのロスが出たので

 

帰りは、駿太にだけ奥獅子吼山に戻って車を取って来て貰い

 

残りの皆んなは、ゴンドラで下ろうということにしたのですが

 

獅子吼高原にたどり着いてみたら

 

何故か、この日ゴンドラが休業していた。

 

おまけに雨がポツリポツリ。

 

 

 

 

 

ゴンドラ乗り場の軒下で雨を避けながら、カップヌードル等を食べる。

 

 

 

 

 

太一と康太は、御構いなしで元気に食べてましたっけ。

 

 

 

 

 

晴れ間が出たので、よっしゃ、今の内に下山だ下山。

 

 

 

 

 

結局駿太が戻って、残りの皆んなは歩いて下山ということに。

 

負んぶ役は母タンに変更。

 

この下山ルートも何故か道を間違えて、随分歩くことになってしまった。

 

何で?

 

 

 

 

 

 

無事下山してから、古民家風甘味処 泰夢 さんで休憩。

 

店内に入る頃から、雨が大降りになって雷もゴロゴロ。

 

間一髪で助かるとは、このことだわ。

 

 

 

 

 

康太くんは、お蕎麦を食べてご機嫌でした。

 

 

 

思いがけず、ハードな山歩きになったお陰で

 

この夜は、皆んなグッスリ眠りましたね。

 

 

 

翌日、娘達はVWシャランに乗って富士宮へ帰って行きました。

 

駿太に娘に孫達、ありがと〜。

 

 

 

 

という訳で、楽しかったGW中のあれこれアップ終了。

 

今年のGWは、ゆっくり休めていっぱい遊んで、本当に楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

富士宮の皆さん、石川の皆さん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

次は、7月に 忍野デッド で逢いましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吉田 | - | 13:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment









Trackback
URL: